魔法使いと黒猫のウィズの何気ない日常

スマホのクイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズを自分のペースで攻略していく日記です。

2014年02月

まず重要なのは正月カノンを持っていることww
というかなぜ正月カノンがこれほど優遇受けたのか不思議・・・


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これはもう2回解放してるので攻撃+400
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全部解放するとSSが初回だけ4ターンになります。

ということはトーナメントで道中全部1ターンで抜けてもボスにたどり着いたら速攻でSSぶっ放せる!
カノンのSSはHP減少する代わりに超火力です。




ということでこんなデッキで5段トーナメントに参加できれば・・・
(全能力解放したと仮定して)
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解放後コスト210(笑)
5段トーナメントで乱数によっては途中の赤雑魚が残るかも?という感じですかね。
ボス戦カノンSSは雷ボスに2発使って約14000ダメージ与えられるくらい
でカノン1体とミネバ、セトの全体攻撃で青ボスは倒せるから5ターン行けんじゃね??


など考えていたのですが、雷ボスがほんの少し削りきれなそうです@@
青ボスはHP7000程度、雷ボスはHP25000程らしいです。
ミネバもセトも解放で攻撃アップを持ってないのが痛いですね、まぁさすがに攻撃アップしたら旧カードの能力解放が意味なくなりますからねー




うーん、ボス2ターン抜けは出来ますが・・・
てかセトの代わりにリンリンあたりいれてみても面白くなるのかな??






色々考えてますが結局エーテルクエストみたいなのが実装されないことにはまだまだ先の話なんですけどねw





多分ですが全解放済みで
アイ×2、カノン×2、ミネバだったら5ターン行けると思います(笑)
持ってる人いないと思いますけど。。。

雷一色で初ボス戦!
いつも通り遅延かけて苦手属性から叩いて行ったのですが・・・

途中で3妖精コンボにあって全滅しました。



こんなんノーコンできるの?って思ってしまいましたが、戦い方が悪かったですね。

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パーティーは変わらず、、、というか限定カードばかりなので参考になるかわかりませんが・・・
遅延して、アイのSSして真ん中から叩きます!




全員特攻祭りなのは相変わらずww
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1回でこれだけ削れて、3ターンで確実に倒せます。


4ターン攻撃後
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あとはまぁミスらなければ危ないこともなく倒せます^^
解放アイの攻撃アップはやばいですね;







ということで気になったのが。。。
正月カノンってどうなるの?ということで、昨日もらったエーテル2枚でカノン解放すると攻撃+400
攻撃3607にアイとフェルチで300

スクショがうまく取れませんでしたが攻撃は属性特攻+同属性特攻という感じに
SSに関してはアイのSS入れて水属性に14000ダメージww


正月カノンは全解放するとSSが4ターンで撃てます!打たれ弱いと言ってもAS吸収の為一撃死でなければ回復!SSはアイ入れなくても1万越えのダメージ出すので・・・
これトーナメント最強じゃね??

能力解放が実装されましたが・・・
今後は曜日クエストでエーテルとれるようになるんでしょうか??
もしガチャとか限定イベでしか取れないようなら不満だらけに・・というか、それだったら実装しない方がいいレベルw
確かに魅力的になるキャラもいますが、入手手段が限られてはガチャで同じカード出すしかなく、限定カードに至ってはガッカリーズの仲間入りになってしまいますww
現在は5枚しかゲット出来ませんし@@





さて
自分が持ってるカードの中で能力解放がオススメなカードは
まず
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通常フェルチ
優秀なヒーラーですが1回解放だけで仲間の攻撃力100アップ
イベントでのヒーラー+火力アップは強力です。
2回目で自身の攻撃力200アップ





次に
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通常ツバキ
解放内容が魅力的ですね。全解放で攻撃2999+味方攻撃100アップ
まぁ火力アップにはつながりますが・・・やっぱり旧カードはASで劣ってしまうので
器用貧乏になりそうな気もします。でも旧カードの中ではかなり優遇を受けたようにも感じます。





最後
スクショ忘れました、バレンタインアイ!限定ですいませんw
全解放で自身HP100アップ・味方攻撃力200アップ・雷パネルが出やすくなる・コスト-2
といった感じです。

アイ自身がASやSSで他キャラの攻撃を上乗せ出来るうえに+攻撃力200アップ


ちなみに自分のイベント用デッキ
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アイ全解放+フェルチ同カード合成で2段解放の為全員攻撃力300アップ
確かにアイとフェルチ入れると水属性に対して一人1000ダメージ近く上がりました
遅延いるし、ヒーラーもいるし、死角なし!!ww


あるとすれば・・・ショコラフォレストのように2戦目に一撃死キャラが出てきて遅延SS溜まらずに死ぬパターン?
そう考えるとパネルブーストのデメリットもありますよね。。









ほんと最後にこのキャラオススメ


というかトーナメント必須になりそうな予感


それは



通常ユッカ


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全解放で攻撃2200+初回だけ全体大ダメージSS4ターン発動
また下位段位トーナメントでの必須キャラに返り咲きしそうですね。。。

20日間って長いですねーーーって思ってみたら
貧婪級ひどいじゃないですかww

たぶんボスが火属性なんだろうなーと思って水一色パーティー
途中の雷雑魚でピノに9000ダメージ!!
こういう仕様なんでしょうか?一桁間違ってるとかないよね??火属性でも一撃で死ぬじゃん。
正月カトレアとか持っていても全く役に立たないレベル



まぁまず自分は属性防御をもってないので・・・
イレーナで遅延持って行っても溜まる前にやられてしまいました@@知らなかったのでチェイン全く貯めませんでしたし。


なんか最近一撃死ばかりしてる気がします。
難易度が上がって楽しいっていうより理不尽にしか思えませんね;;





1900万ダウンロードついでにガチャ20連しましたが、
2連続確定でサリエルのS そしてメリエルも2枚@@余り単発でメリエルww
ちょっと残念な結果でしたww

アイばっかり書いてすいませんw
それほどお気に入りキャラです^^


アイ入れてアイヴィアスのボスをボコボコにしてやろう!
ということでこちら
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シンシアはコストギリギリなため、そしてレベル1です。
そしてダブルアイ

最初にバレンタインアイがSSで攻撃アップ、正月カノンのSSで1万ダメージ(笑)
通常攻撃でもみんな特攻キャラか?という感じのダメージ出してボコボコに^^
気持ち良かったです!レベル1シンシアは一発で瀕死になりましたがw





そしてスーパー嫁デッキで遊んできましたw
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バレンタインアイ・正月レナ・900万アイ・ここは正月カノンです・サクラ(笑)
ほんとお気に入りキャラトップ5だとコストが210超えるので相当レベル上げないと組めませんpq


きれーにアイの2ショットがとれたのでよかったですw

こんどはレナverとってみましょうかね!

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