魔法使いと黒猫のウィズの何気ない日常

スマホのクイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズを自分のペースで攻略していく日記です。

カテゴリ:魔法使いと黒猫のウィズ > サイオーン

なんとか結局サイオーンすべてクリアするのにコンティニューで5個くらい使ったような?
13-3だったかと、あとラストで

まず15-3
SC20140102-201958
パーティーが強い!(笑)
パネルに困らないしwミネバが進化途中なのはコストの為です!(決して素材が足りなかったとか・・・キノコが足りなかったとかじゃないんだからね!!)

まぁキノコが足りなかった為、偶然にも上のパーティーがコストギリギリおさまったのですがw
難なくクリア!





そしてラスト15-4
SC20140102-204806
遅延必要という情報を見てミライ加入、フェルチ入れるとコストオーバーの為イリジン

なんちゃって15-4の初戦だけで3回リタイアしてしまいました。敵が火属性の単体3連続攻撃
一人に集中砲火させられて落ちたり、パネル事故起こして誰か死んだりと苦戦。
4回目にやっと初戦突破、途中にいる敵で力貯めしてくる敵に2回コンティニューしました
アルビオンがいればいいらしいですが今A+・・・他に進化させたいキャラいるしww
あまり進化させようとも思ってないです。


ラストのボスはかなりの長期戦でしたが問題なくクリア出来ました^^


ほんとミネバ強すぎですねwリバースエンドとか数回攻撃キャラの必要性が・・・

行き詰まってます。

13-3で。。。


火一色でもボス戦で死に、水属性ならボス戦で一撃で落ちる。雷は雑魚で(笑)


クリスタル使ってコンティニューすれば行けるでしょうけどそれじゃあねぇ...課金前提の通常クエストはやる気なくします(>_<)


無課金の人にはサイオーン無理でしょって難易度ですよね。辞める人増えそう。。
明日からのコラボダンジョンの報酬でサイオーン攻略に役立ちそうなのが出ると思いますが、それとるにも課金必須なんでしょうね(笑)

サイオーン攻略ですが・・・

前回火・雷の2色でと言いましたが、雑魚敵が黄色しか出ない
ボスでは見たことある水属性が出ますが雑魚は黄色です。


これならもう火一色パーティーでいいんじゃないかって思ったので一色で攻略

クエスト3からは雑魚でも火属性が出てきます。




現在3-2までクリアしました。ここのボスが厄介
火2雷1の組み合わせですが、火属性の敵がスキルでパーティー全体に火属性の攻撃に対して大ダメージをくらうようになります。

自分のパーティーはパイロン・シャクティ・スモモ・カスミ・カスミでしたが、2ターン毎に全体1000ダメージ
2体いるので攻撃が重なっていたら2000くらって全滅していたかもしれません。



このクエストは要注意ですね。ちょっと他属性がどれだけくらうかはわかりませんが、水属性揃えても道中がきつくなるだけですし、雷は今のところ出番が・・・w
サイオーン序盤は回復入れた火一色がいいのかもしれませんね。 追加 4からは敵が火ばかりなので、水属性一色がオススメです。

サイオーン実装されました。



たぶん火・雷あたりの2色で行った方がいいような気がしますが様子見で火・水の2色で1-1を攻略



SC20131206-153904

初戦
パイロン・シャクティが1回攻撃して半分減るかどうか。固いですね。
全体攻撃で水属性が180程食らったので雑魚はそこまで火力が高くなかったのですが、サイオーンから敵もスキルを使ってくるということです。
他の雑魚でワームが20%?割合ダメージで単体を削ってくるのですがまぁ500程なので回復いれば痛くないです。




ボス戦
SC20131206-154338
パイロンのSS1回でここまで削れるので1万程度?
こいつらのスキルは火属性のダメージカット。75%かな??
火属性でも300しか与えられなくなるのでなんちゃって水属性の攻撃のほうが強くなっちゃいますwそれでも500くらいですが。
攻撃は2ターンでスキル使うか全体攻撃、水属性が700くらい食らうのでやっぱりサイオーン攻略は火・雷の2色がいいかもしれませんね。


自分が思ったデッキに入れておくと安心のAS
・特攻系または連続正解系
アタッカーとして!どちらかというとSS全体攻撃の連続正解系がいい特攻はSS全体攻撃がいない為、ツバキくらい?


・遅延持ち(必須に近い??)
これがあるだけでボス戦がだいぶ違うと思います。今後どんなスキル持ちの敵が出てくるか楽しみですが、上のボスは火ダメージカットを発動されても遅延使えば再度使われるまでに数ターン稼げるのでかなり役立ちます。


・回復
敵が硬くなるため長期戦に



まだ1-1クリアしたばかりですが、次からは火・雷の2色で行きます。

↑このページのトップヘ